セミナー情報
セミナーの様子

ブログ

BLOG

【解剖生理学セミナー】本気で学んで臨床に役立てたいセラピストへ

「学校では習ったけれど、臨床に応用できていない」

「解剖生理は最低限覚えているけれど、手技とマッチしていない」

このブログではこんな悩みを抱えているセラピストの先生に向けて記事を書いています。

【解剖生理学セミナー】セラピストが学ばなければいけない理由

何故解剖生理学を学ばなければいけないのでしょうか?それは、学校を卒業することだけが目的ではありません。「痛みやしびれを抱えている患者さんを治す為」ですよね?もちろんあなた自身に必要なことになるのですが、最低限人の身体を触る身として「解剖生理学」はとても重要となってきます。筋肉だけを覚えたとしてもそれで本当に治るのか?マッサージをすることによって、身体にどんなことが起きているのか?この部分をわかっていないと、治せないことが増えてしまうのです。

【解剖生理学セミナー】学校で学んだことが臨床に役立っていますか?

あなたが、学校で学んだ解剖生理学で十分臨床に役立っているのであれば問題ありません。ですが、困っているからこそこのブログを読んでいるのではないでしょうか?

困っているという事は、自分自身の技術や自信に不安を抱えているような状況だと思います。それは確立した理論や手技はもちろんですが本当の身体の構造を知らないからです。解剖生理学を学ぼうと教科書を買って、色んなネットで検索をして勉強は出来ますよね?ですが、解剖生理学の教科書に載っている事やネットの情報には本当の事も書かれてはいますが、実際に教科書やネットに乗っていない真実もあることを知って下さい。

ここで質問です。

あなたは以下の問いに答えられますか?

Q.舌根部は何処についていますか?

この問いにほとんどのセラピストの方は「下顎骨」や「舌骨」と答えると思いますが、実はそうではないのです。このように教科書に載っている事やネットの情報がすべてではないという事です。

【解剖生理学セミナー】本場アメリカのカイロプラクティック大学で学んだ講師がセミナーをしています。

アメリカにある「ナショナルカイロプラクティック大学」を卒業してドクター・オブ・カイロプラクティック(D.C.)の称号を持つ山根悟が当セミナーの講師を務めます。

数々の著名人を治療して、本やDVDの出版数も業界トップを走ります。30年以上もカイロプラクティック業界をけん引してきた第一人者です。そんな講師が務めるセミナーにあなたも参加してみませんか?

もしあなたが本気で「解剖生理学を学べるセミナーに参加して、患者さんを治せるセラピストになりたい」と思っているのであれば、あなたが求めているセミナーがここにあります。

 

当セミナーのLINE@に登録して下さい。

・初回割引クーポン

・LINE@限定臨床動画

・業界のホントやウソ

などなどを配信しています。

LINE友達

ページトップへ戻る